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物流サービス

  • (1) 基本方針
    『安全をすべてに優先させる』
  • (2) 社長は、輸送の安全確保が事業経営の根幹であることを深く認識し、社員に対し関係法令等の遵守と輸送の安全確保が最も重要であるという意識を徹底させます。
  • (3) 運輸安全マネジメントを確実に実施し、全社員が一丸となって業務を遂行し、輸送の安全向上を図るとともに、業務の継続的改善に努めます。

  • (1) 運行管理の徹底による事故防止
    ●重大事故(自動車事故報告規則第2条に基づく):0件
    H26年度実績 重大事故件数 『 0 件』
    H27年度実績 重大事故件数 『 0 件』
    H28年度実績 重大事故件数 『 0 件』
  • (2) Gマーク(安全性優良事業所)認定の全事業所取得の推進
    H29年4月1日現在 19 事業所中 17 事業所取得
    ※ 岡山支店   H29年度申請予定
    ※ 千葉営業所 H30年度申請予定

1. 運行管理の整備・強化
(1) 点呼の充実
(2) デジタルタコグラフの有効的活用
(3) 各記録の適正保存
2. 運転者への教育訓練強化・記録化
(1) デジタルタコグラフのデータに基づいた運行管理
(2) 安全教育・適性診断の実施(法的要求事項の遂行)
    初任運転者教育の強化
(3) ヒヤリハットの共有(ドライブレコーダー映像の有効利用)